へっぽこエンジニアのもやもやブログ

役立ちサービスの紹介、システム開発Tips、本の紹介、雑記など

会社の給料の低さに文句言ってる人ってなんなの?

リョウです。

 

僕の周りでもいるんだけど、会社の給料に対して不平不満を言っている人っていますよね。僕はこういう人が理解できません。

 

そんなに不満があるんなら会社を辞めればいいのにと思ってしまいます。

 

不満があるなら、転職するなり自分で会社を立ち上げるなり、いくらでも方法はあります 。だけどその何もしないで単純に会社の給料に文句を言ってるというのはいかがなもんでしょうか。

 

結局、今のあなたのお給料は過去の自分の頑張りの結果が表れているんです。給料が低いと悔やむなら何もやってこなかった過去の自分を悔やむべきです。

 

「大企業はいいよな」「公務員は安定してていいなー」とか思うのであれば、今の職を捨てて転職してください。

 

以上、今日のもやもやでした。

 

日本の給料&職業図鑑 Plus

日本の給料&職業図鑑 Plus

 

 

 

給料で会社を選ぶな!

給料で会社を選ぶな!