へっぽこエンジニアのもやもやブログ

役立ちサービスの紹介、システム開発Tips、本の紹介、雑記など

アトピーで苦しむ方々に

どうも、リョウです。

 

こちらの、エントリーが気になったので一言。

 

五体不満足より不幸なアトピーゾンビ - はてな匿名ダイアリー

 

言っていることは分かるし、アトピーのせいで確かに社会的にも恵まれてはいないのかもしれない。でも、文句を言ってても何も変わらないので、一歩前に動いてほしいな。

 

というのも、僕も成人性アトピーで20才の頃にアトピーを発症しました。身体中に湿疹ができて外も満足に歩けなくなりました。10以上の病院を回ったけどいずれでも成人性アトピーと診断が下り絶望したことを覚えています。

 

でも、自分の病気を受けとめて色々な薬を試した結果、最近はかなり良くなりました。今は結婚して子供もいます。嫁には結婚前にアトピーのことを話したけど「気にしないよ」って言ってくれました。

 

僕は病気なんて運(運命)だと思っているので、運が悪かったくらいに考えています。

僕よりもっと症状が悪い方もいると思うけど、ポジティブに考えてほしいな。

 

アトピーを自力で治す最強事典 (薬を使わず元から治すメソッド満載)

アトピーを自力で治す最強事典 (薬を使わず元から治すメソッド満載)

 

 

 

油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!

油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!