へっぽこエンジニアのもやもやブログ

役立ちサービスの紹介、システム開発Tips、本の紹介、雑記など

どうしても寝れない時の解決策

リョウです。

 

僕は小学校の時から夜中々眠ることができなくて毎晩毎晩ベットの中でゴソゴソしていました。

そんな僕は社会人になってからも相変わらず眠ることができずに、無睡眠でそのまま会社に行って仕事中に寝てしまうことがよくありました。そんな僕がどうしても寝れないときに最近試していることがあります。それは、

 

寝れない時はいっそのこと起きてしまう

 

ということです。

具体的に言うと、布団に入ってから30分経っても寝れなかった場合には一度電気を点けて本を読むとか部屋を片付けるとか、寝ることとは関係のないことをすることにしています。そしてもう一回ベットに入るとなぜかすんなり眠ることができます。

もし僕みたいに夜寝れなくて困っている人がいたらこの方法を試してみてはいかがでしょうか?あと、下記の本とかも参考になるかもしれません。

 

 

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100